Googleリーダーのススメ

定期的に見るブログがある方、Googleリーダーを使ってください。便利ですよ。

というのも、毎日更新しているわけでもないこのブログに両親が毎日アクセスしているのが不憫すぎるから。これを使えばいちいちサイトにアクセスすることなく、更新したときにだけ見に来ることが可能になりますよ。

設定方法は勝間和代さんのこのページがわかりやすい。↓
3分で設定できる 超カンタンRSSリーダー解説

私のリーダーはこんな感じ。


くどいながら使い方をもう一度書くと、好きなブログを「登録フィードに追加」で追加しておく。そして日常的にGoogle リーダーにアクセスする。Googleアカウントは取得しておいて損はないし、「自動的にログイン」にチェックしておけば楽ちん。更新されたブログだけがGoogleリーダーの「ホーム」に太字表示されるので、そこから読めばよいというわけです。
これのおかげで宇多田光のブログでの休業宣告をYahooニュースより早く知ることができた(プチ自慢)
ブログやtwitterなどソーシャルメディアによって、有名人・芸能人と一般人の間にいたメディアの存在意義がなくなってきたなーと感じます、ほんと。

最初の設定は面倒だろうけど、毎日無駄にアクセスする手間がなくなるわけだからどうか導入してくださいな。>両親

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中