月別アーカイブ: 2012年4月

帰国中食べたいリスト

「小難しくてよくわからない」とよく言われる私のブログですが、今日はアメリカに2年いた食いしん坊は何を食べたいんだろうという疑問にお答えするポストです。私は2010年3月にアメリカはテネシーに渡ってきたので、今度一時帰国する7月を待つと丸2年とちょっとこの国にいたことになります。

アメリカ。
パスタがそうめんの国。
日本食といえばSushiとHibachiの国。
天ぷらを食べながらコーラを飲む国。

今までの人生で29カ国への渡航経験を持つ私ですが、やはり日本の食卓というのは並はずれたレベルの高さであり、日本人の食に対する執着もかなりのものだと感じ入っています。料理もそこまで得意でなくミシュラン星付きレストランを食べ歩くほどの舌を持っているわけでもない、年相応ごく普通の食感覚を持つ私でもアメリカという食の牢獄に2年入ると食欲の権化となりました。

(さらに…)