月別アーカイブ: 2014年6月

毎日何してるのか

一年近く記録してなかったー全く自分の継続性のなさといったらホント自信持って確実にうそではないと言える数少ない真実ですよ。
娘が生まれて早1年半、最近は毎日30度超えの中一生懸命娘を追いかけています。
こないだ口さがない友人と世間話していて「毎日何してるのかねー」というお話の中で何も考えずに口から出たこと、あらその通りだと思ったのは

I’m trying so hard to make her exhausted everyday.

こんなわざわざそのまま書くほどのことではないですが。
「毎日いかに娘を疲れさせられるかがんばってる」(日本語ですっと言えないな)です。

大人になったらなるべく疲れないように努めてしまうものだけど、子どもにはどんどん体を動かして果敢に外の世界に飛び込んで毎日寝るころにはぐったり疲れていてほしい。

IMG_8095